My hello

このMy helloとは「新しい出会い」という意味です。

ITZY-WANNABE 「歌詞」「邦訳」  爆発的人気が収まらない!?”ITYZ”

f:id:hummym:20200316234015j:plain

K-pop界で一目を引くような美貌を誇る5人組グループ「ITZY」から新しく新曲が出されました。それは

 

ITZY-WANNABE

 

を紹介したいと思います。初の試みであるK-popに触れることにしてみました。毎度ながら「歌詞」,「翻訳」から「ITZYについて」をお送りしたいと思います。この機会に興味をもってもらいましょう。それではどうぞ

 MV

www.youtube.com

「歌詞(和訳)」

잔소리는 stop it 알아서할 게

 (小言は、やめて自分でやるから。)

 

내가 뭐가 되든 내가 알아서 할 테니카 좀

(私が何になるかは、自分で決めるから)

 

I do what I wanna

(私がやりたいことをやる)

 

평범하게 살든 말든 내버려 두해?

 (平凡に生きるかどうかについては、ほっといてくれる?)

 

어차피 내가 사이 내 인생 내거나카

 (どうせ、私の生活、私の人生だから)

 

I'm so bad bad

(私がとても悪い)

 

차라리 이기적일래

(かえってセルフィッシュになる。)

 

눈치 보느라 착한 척

 (様子を見て、優しいふり、

 

상처받는 것보다 백번 나아

 傷つくことよりずっといい)

 

I'm just on my way

 (私の、人生に

 

간섭은 no no 해

 (干渉は、ダメ、ダメ)

 

말해버릴지도 몰라 너나찰하라고

 (言っちゃうかも、君のこと勝手にしろって)

 

누가눠라 해도 난나야

 (だから何を言われても、

 

난그냥내가되고싶어

 私は私、ただ、私になりたい)

 

I wanna be me me me

 (私は、私になりたい)

 

곧이 뭔가 될 필요는 없어

 (あえて何かになる必要はない。

 

난그냥나일 때완벽하니까

 私は、ただの私の時が完璧だから)

 

I wanna be me me me

(私は、私になりたい)

 

 

I don't wanna be somebody 

(私は、「誰か」になりたくない)

just wanna be me be me

(私は「私」になりたい)

 

I wanna be me me me

(私は、私になる))

I don't wanna be somebody

(私は、「誰か」になりたくない)

 

Just wanna be me be me

(私は「私」になりたい)

I wanna be me me me

(私は私になる)

 

 

Errbody errbody errbody teachin me(All eyes on me)

(みんな、みんな、みんな、私に教えて(皆からの目線))

 

 이래라 저래라 모두 한마디씩(dont touch me)

(ああしろ、こうしろ、みんな一言(私にふれないで))

 

Ah yeah yeah yeah yeah yeah

 

내 앞가림은 내가 해

(自分のやるべきのことはしっかりやる。)

 

I'mma do my thang, Just do your thang

(?


사람들은 남 말 하기를 좋아해

(人々は、他人の話をするのが好きみたい)

 

남의 인생에 뭔 관심이 많아 왜

(他人の人生に、何でそんなに興味深いの)

 

저기 미안하지만 신경 좀 꺼줄래요

(すまないけど、気にしないでくれる?)

 

It's none of your business

(私は私、はいってこないで)
I do my own business

 (私は、私のことをする)

 

누가 뭐라 해도 난 나야

(誰かから何と言われても、

 

난 그냥 내가 되고 싶어

 私は私、ただ、私になりたい)


I wanna be me, me, me

(私は私になりたい)

 

굳이 뭔가 될 필요는 없어

(あえて何かになる必要はない。

 

난 그냥 나일 때 완벽하니까

私はただの私の時が完璧だから)

 

I wanna be me, me, me

(私は私なる)

No matter if you love me or hate me

(あなたに、愛してもらっても憎まれても)


I wanna be me

(私は私になる)
One and only me

(たった一人の私)


If you feel me, turn this beat up

(?
I wanna be me, me, me

 (私は私になる)

 

누가 뭐라 해도 난 나야

 (誰かから何と言われても、

 

난 그냥 내가 되고 싶어

私は私、ただ、私になりたい)

 

I wanna be me, me, me

(私は私になる)

 

굳이 뭔가 될 필요는 없어

(あえて何かになる必要はない。

 

난 그냥 나일 때 완벽하니까

私はただの私の時が完璧だから)

 

I wanna be me, me, me

I don't wanna be somebody


Just wanna be me, be me
I wanna be me, me, me


I don't wanna be somebody
Just wanna be me, be me


I wanna be me, me, me

※和訳に誤りがある場合がございます。もしよければコメントください。

 

ダンス動画(練習用)

www.youtube.com

ダンスの練習をしたい方はこちらをご覧ください。

 

爆発的に伸びた曲たち

ITZY-ICY

www.youtube.com

現在、youtubeの再生回数、1億5千万を突破しておりITZYをここで知った人が多いのでは、いでしょうか。

 

ITYZーDALLA DALLA

www.youtube.com

再生回数は1億8千万と、凄すぎてK-popの恐ろしさを感じます。。

 

ITYZについて

f:id:hummym:20200317114806j:plain

ここでは「ITZY」について、少し知ってもらいます。

 

名前は「ITZY(イッジ)」、TTで世界的人気を得た「TWICE」妹グループとして登場しました。メンバーは5人、イェジ(リーダー)、リア、リュジン、チェリョン、ユナ「ITZY」が完成されてます。

 

デビュー時期の2019年には5個の受賞実績をもっており、すぐに「ITZY」に世界は魅了されました。魅了する美貌を持ちながら、パフォーマンス能力ももっております。

 

代表作では、紹介した「DALLA DALLA」「ICY」などなど。どこへ行っても流れてそうな曲です。もう一度聞いてみてください。