My hello

このMy helloとは「新しい出会い」という意味です。

「秋山黄色」 第二の米津玄氏?? 2020年光るであろうアーティスト 秋山黄色について

f:id:hummym:20200312165710j:plain

人気上昇中の「秋山黄色」さんについて、今回詳しく書いていこうと思います。詳しく知ればまた秋山黄色さんの魅力に引かれると思います。

 

それでは、どうぞ

 

 

秋山黄色とは?

秋山黄色 (@ILikeAkairo) | Twittertwitter.com

 

Instagramはやられておらず、Twitterでの活動報告をされています。現在フォロアー数は4万人を突破されており、若者からの支持率が高いと思われます。

 

Twitterでの固定ツイートで「一分でわかる秋山黄色」が掲載されており、過去から現在までの曲をすべて紹介されています。

 

秋山黄色の年齢、経歴

f:id:hummym:20200408121436j:plain

 ここでは、「秋山黄色」について深く掘り下げていく。

 

2020年、現在で24歳のシンガーソングライター。

 

栃木県出身で、専門学校を中退されておりけいおんがきっかけでベースを弾き始める。中退の理由ももしかしたら、音楽に没頭するためかもしれません。

 

2017年の12月から音楽活動を開始。宇都宮と東京でライブ活動を始め、翌年には「やさぐれガイドー」をリリース。一年あまりでspotifyではバイラルチャート2位を獲得してしまう。

 

2020年には、「10の秘密」の主題歌を担当「モノローグ」。デビューから短い間で主題歌を担当するほどの、魅力がある「秋山黄色」。

 

では、なぜ2020年光るアーティストというのか。

 

それは、この短い間での成長もあるがTwitterでのコミュニケーションの取り方がうまいということ。

 

フォロアーを多く獲得したいのであれば、呟きも質問形式にすると効果的だと聞いたことがある。ファンとの交流もできており自然と周りが「秋山黄色っていい曲だすんだよ!」とファンを増やしていく。

 

もちろん曲も魅力的である。

 

その「秋山黄色」の曲たちを見ていこう。

 

 

秋山黄色の曲たち

秋山黄色ーcaffeine

www.youtube.com

前回、歌詞あり記事を投稿した「caffeine」。投稿3日くらいで、30万再生突破されており「秋山黄色」の世界観が感じられる曲となっています。

 

私は「秋山黄色」と出会ったのはこの曲で、とても魅力を感じさせられました。

 

 

 

 

歌詞あり 

hummym.hatenablog.jp

 

 

秋山黄色ーモノローグ

www.youtube.com

「10の秘密」の主題歌となった「モノローグ」

ここで秋山黄色をしった人は多いはず、なんでこんないい曲を作れるのか。。やっぱりこの方がもっている音楽の才能だと思いますよね。

 

投稿から一か月が経つ現在youtubeの再生回数は1000万まじかで、まだ伸び続ける曲だとおもいます。

 

 

 

 

歌詞あり

hummym.hatenablog.jp

  

 

秋山黄色ーやさぐれガイドー

www.youtube.com

これがspotify 2位を獲得した「やさぐれガイド―」

この曲が秋山黄色が始まった曲といってもおかしくない曲です。youtubeでは240万再生数を誇る曲。

 

 

 

 

歌詞あり

hummym.hatenablog.jp

 

 

 

秋山黄色ー猿上がりシティーポップ

www.youtube.com

前回の記事にも紹介した「猿上がりシティーポップ」

オールアニメーションとなっていて違った曲のカッコよさがあります。ぜひ聞いてみて下さい。ハマります。

 

 

 

 

歌詞あり

hummym.hatenablog.jp

 

 

アルバム

ここで紹介した曲たちも収録されておる他に曲たちも盛りだくさんです。


1. やさぐれカイドー
2. モノローグ
3. クラッカー・シャドー
4. スライムライフ
5. chills?
6. Caffeine
7. 猿上がりシティーポップ
8. 夕暮れに映して
9. ガッデム
10. エニーワン・ノスタルジー

 

 

 まとめ

 

どうでしたか?「秋山黄色」さんのことを少しでも知っていただけたら嬉しいです。デビューから短い間で、ものすごく大きなアーティストとなっており、Twitterでのファンとの交流もとても良いと思っています。

 

今後の新曲に期待が注がれます。一人のまだまだなファンとして大きくなってくれることを期待しています。

 

ほかにも魅力的な曲がたくさんあります。この機会に聞いてみてください。